[近況報告]滋賀大学へ入学しました

スポンサーリンク
大学編入
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

みなさんお久しぶりです。

滋賀大学経済学部に編入したコタニです。
ここ1カ月全くブログ、Twitterを更新できずにいました。

なぜかと言うと、4月はめちゃくちゃ忙しかったです。

言い訳と言っちゃなんですが、やっぱり編入生に限らず新1年生や新社会人、その他の人にとっても4月は忙しい時期になりますよね。大学に書類発送したり、友達作ったり、クラブ見学行ったり。

そのため、パソコンと向き合う時間が減って書けなかったんです(笑)

入学してから友達作り履修登録などで忙しく大変でしたが、徐々になれつつあります。なのでこれからはまたブログを定期的に更新していこうかと思います。

それとあと少しだけ話をさせてください。

 

先日滋賀大学の入学式が大津の方でありました。

私は滋賀大に友達も知り合いも誰もいなかったので一人で入学式に行ってきました。

特に何かあるわけでもなく、式はふつうに終了したんです。

式の後、滋賀大学入学式と書いてある看板と一緒に写真を撮ろうと思い、写真待ちの長蛇の列に並ぶことにしました。

恐らくみなさんが思っているものは家族と一緒または、友達と一緒にという感じでしょう。

実際のところ家族、友達と並んで写真を撮る人が9割だったので。

 

でも私はマジで友達が誰一人としていなかったためさみしく一人で撮りました。せっかく入学式に出席したんだからという思いでした。

周りなんて気にしたら負けだけど、一人で並んでたの僕だけだったので本当に泣きそうでした。

私のようになりたくない人は入学前にTwitterなりinstaなりで友達作って楽しい入学式を迎えましょう!

とりあえず、報告は以上とさせていただきます。

編入後の生活についてはまたブログで報告させていただきます。
編入生にとって有益な情報になれば幸いです。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました