語学学習に最適? Hello Talkでネイティブと一緒に英語を勉強しよう!

スポンサーリンク
英語
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん、突然ですがHello Talk(ハロートーク)というアプリをご存知でしょうか?
Hello Talk(ハロートーク)とは言語を学びたい人たちが集まるアプリで主に英語を学びたい日本人と日本語を勉強したい外国人をマッチングさせるアプリです。

気軽に会話ができて友達やランゲージパートナーを作ることができます。
そして「英会話ができるようになりたい」と思っていた私はハロートークをダウンロードし使うことにしてみました。

アプリの概要

私のように「英語を話せるようになりたい」と逆に「日本語を勉強したい、話したい」と思っている外国人をマッチングさせるアプリになります。

互いが日本語と英語(それ以外の言語も可)を教え合える友達になれるというわけです。

でも結局勉強だししんどくて続かないかも・・・

そんなことありません!Hello Talk(ハロートーク)は気軽に言語を学べるアプリです!
普段、友人と連絡を取り合うLINE感覚で勉強できるので安心してください!

話す内容も人によって違うと思いますが、たいてい他愛もない日常会話です。
たとえば日本の観光についてやアニメの話、そして今日は何したの?とかです。

また、語学留学や駅前留学(ECCやNOVA)は高くて無理・・・といった人にもおすすめのアプリです。

無料通話と添削サービス

インターネットでオンライン英会話や添削サービスを有料で提供しているものは星の数ほどあります。

しかし、Hello Talkでは無料の通話や添削機能があるんです!
その相手は英語を主言語とするネイティブスピーカーでどんな些細なミスでも添削してくれるでしょう。

また、発音や意味を知りたいなどの時も必ず誰かが学習を助けてくれるのでとても役に立ちます。

こんな感じで他愛のない会話でも添削してもらえます!

私が「sitshit」「LR」の発音がわからなかったとき、電話で1時間かけて教えてもらったこともあります!
とても親切な人で本当に自分の勉強になりました。

編入経験者の私から言わせてもらうと、大学編入試験で英語の独自試験(英作文)がある大学を受験する方などは必ずと言っていいほどお勧めのアプリです。

最後に

ハロートークでは英語以外にも中国語や韓国語、スペイン語など世界各地の様々な言語を学ぶことができます。
そのうえ、LINEと同じ感覚で気軽に言語を学ぶことができ、教科書で勉強しているだけでは耳にすることがないスラングなどを学ぶことができます。

この機会にぜひハロートークをダウンロードしてもっと語学を好きになりましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました