TOEICで高得点を取ります

スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

 

コタニ
コタニ
こんにちは、当ブログを運営しているコタニです!

 

 

今回はもう一度TOEICの勉強を始めることを自戒としてこのブログの記事にしようと思い書いています。

 

継続力なし、勉強嫌いのコタニがもう一度始めようと思います。

 

私が最後にTOEICを受験したのは2018年の6月。今からほぼ2年前のことです。

 

編入試験のためにTOEICを勉強し始めて7カ月で865点を取得することができました。

 

一応今までのスコアの推移を載せておきます。

 

 

「この調子で900点取ったるで!」とか当時は言っていたのですが

コタニ
コタニ
865点取ったらもうやらなくてもいいやろ
編入試験終わって動機もないし。

 

って感じで勉強せずに2年が過ぎました。

 

そして最近自分が夢中になれることが全くなかったので

コタニ
コタニ
TOEIC900点目指すか

 

とふとした時に思い、大学3回の春からTOEICで900点取得を目標に頑張っていきたいと思います。

 

ミチコ
ミチコ
でも2年前にTOEIC865点とか850点取ってるんだから余裕なんじゃないの?

 

と思う方もいるとは思います。たしかに、ゼロから始めるわけではないので多少はアドバンテージになります。

 

しかし、現実はそんなに甘くはなく

コタニ
コタニ
むずすぎワロタ

 

約2年ぶりにTOEIC公式問題集を解いてみましたが普通に難しすぎて脳がショートしました。

特にPart5です。文法ってやってないとこんなに忘れるんだなと思いました。So that構文すら忘れていて自分でもびっくりしました。。。

 

リスニングも早すぎて何言ってんだって感じでしたね笑

 

そのくらいダメダメだったのですが、ここにTOEIC900点という目標を掲げたいと思います。

期限は2020年10月までにしたいと思います。

今からだとかなりの猶予がありますが、2年前の勘を取り戻して900点を取ったルドーーーーー!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました