「副業で稼いでみないか」と誘われた話

スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

こんにちは!アルバイトに全落ちしたコタニです。

今回はタイトルにもある通り、「副業で稼いでみないか」と誘われた話をしていきたいと思います。

ツイッターの書き込みから

前述したように私は応募したアルバイトすべてに落ちてどうしようかと悩んでいました。
そして私はツイッターでこんな書き込みをしました。

[R1_wsbStart][R_wsbText]あーバイト全部落ちた。ほんまどうしよ。[R_wsbAvatar][R_wsbName]コタニ[R_wsbEnd]

[L1_wsbStart][L_wsbAvatar][L_wsbName]ハリネズミ君[L_wsbText]バイト全部落ちたんや笑 副業とか興味ある? その仕事を本業にも副業にもしてる人いんねん![L_wsbEnd]

と友人から声をかけられました。
友人と言っても中学校時代の人で高校はお互い違うところへ進学し、会うことましてや連絡することもなかった人でした。

私の友人なども何年も会っていない友人などに同じことをされたことがあるそうです。
そして、私は頻繁にインターネットでこんな記事やアカウントを目にします。

だれでも簡単!大学生が副業で1か月50万円!!!

一日一時間、スマホ一台で楽々月20万円稼ぐ方法!!

こういう類の商売ってすごく胡散臭くて絶対あり得ないだろとか思ってます(笑)
まずそんな簡単にだれでも稼げる方法があったら絶対秘密にしませんか?だって教えたら当然次から次へとやる人が増加して自分の利益が減少するんですから。

おそらくですが、マルチ商法だと思います。

セミナーに誘われる

少しその副業に興味があることを示すとセミナーに誘われました。どうやら様々な場所でセミナーが実施されているようです。

みなさん・・・セミナーには絶対に参加しないでください!

憶測そしてネット調べですが、セミナーに行くとスーツを着た喋りが達者な人たちがたくさんいるそうです。きっと登録するまで帰らせない、もしくは洗脳されるという結末になると思われます。誘われたとしても絶対に行かないで下さい。

一番の疑問点

私は「副業をやってみないか」と言われた後に「副業ってどんなの?」と問いましたが答えはセミナーでということでした。絶対に具体的な内容を教えられることはまずありません。
セミナーに来なきゃわからんぞということです。

もう一度言います

みなさん!絶対にセミナーなどに行かないように!!

最後に

いかがでしたでしょうか?

この世の中に楽して50万円などと稼げる方法はブラックなものしかありません。

変なことに首を突っ込んで面倒になるのはごめんですよね。そう思うのならちゃんとアルバイトをして正々堂々とお金を稼ぎましょう。

絶対に手を出さないでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました