無料でネイティブと英語を勉強できる?Hello Talk(ハロートーク)を徹底解説!

スポンサーリンク
英語
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はハロートーク・HelloTalkのメリットについて紹介してきたいと思います。
ハロートーク・HelloTalkってなに?と思ったり、始め方がまだわからない人は以下の記事を参考にしてください!

Hello Talk(ハロートーク)の始め方!

語学学習に最適? Hello Talkで英語を勉強!

無料で語学を学ぶことができる

このアプリの最大の利点は英会話スクールやオンライン英会話に入会しなくても無料で語学を学べるところにあります。

通常、語学を学ぶのにはお金が必要かと思いますがハロートーク・HelloTalkは違います。
ハロートークはお互いが習いたい言語を教え合うランゲージパートナー、友達を見つける場です。

なのでボランティアで互いの言語能力の向上を高めていこうというアプリになっています。
毎日無料でネイティブスピーカーと友達感覚で会話ができるため、気軽で楽しいですね。

※ただし、すべての機能が無料で使えるわけではないので注意が必要です。翻訳機能の回数制限、ビデオ電話ができないなどの制限があります。

 

その国の文化や宗教、社会について知ることができる、理解が深まる

ハロートーク・HelloTalkはご存知の通り日本語を学びたいという人とマッチできるアプリで世界中の人々とつながることができます。アジアをはじめ、南米やアフリカの人々など本当に様々です。私はこのアプリのおかげで今までは国名も知らなかったという国を多く知ることができました。

たとえば、あなたはバーレーンという国をご存知ですか?ニュースでたまに名前が出てくるので聞いたことがある人もいると思いますが、ほとんどの人が知らないと思います。
バーレーン王国、通称バーレーンは中東・西アジアの国です。

私はこのアプリを始めるまで一切知りませんでした。
そして自分が今まであまり知らなかった国の方たちと話しているとだんだんお互いの国の文化やその方が信仰している宗教について知ることができます。

私はイスラム教についてあまり詳しく知らなかったのですが、このアプリを始めたからこそラマダーンEID(イド・アル=フィトル)について知ることができたということもあります。

また、私はこのアプリでアフリカにあるシエラレオネという国に住んでいる方とマッチしてその国の文化や背景、歴史について知ることができ、いろいろな国についてもっと知りたい、理解を深めたいと思うことができました。

マッチするまで国旗すら知らなかった国でした。

 

友達になってその国に訪問した時遊べるかも?

トークを続けていると自然とラインを交換する流れになるときがあります。

自分が相手の国に旅行などで訪問した際に会って遊んだり、一緒に観光したりできたりします。
近い国で言えばベトナムやフィリピン、中国などのアジアです。

私がラインを交換しているフィリピン人とアメリカ人の子は二人とも実際に日本人と会って遊んだことがあると言っていました。
アメリカ人の子は一緒にメキシコ旅行に行ったと言っていました!

私はまだそういった経験がないので今後できたら実際に会ってみたりしてブログの記事にしようかと思います。

まとめ

1.無料で気軽に語学を学ぶことができる!

2.その国の文化や宗教について知ることができる、理解が深まる!

3.友達になってその国に訪問した時遊べるかも?

以上の3つがハロートーク・HelloTalkのメリットです。

ただ、3については女性は危険が伴うのでじっくり時間をかけて会話をして本当に大丈夫だと思った人だけにしましょう。
語学交換アプリを出会い系アプリと勘違いしている人もかなりの数存在します。

また、実際に会って話したことのない相手と会うのは非常にリスキーな行為です。
騙されるなんてことも可能性としては十分に考えられます。

もし会うことになったならそこを理解した上で会いましょう。
くれぐれも自己責任です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました