あけましておめでとうございます【2020年】

スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん

新年あけましておめでとうございます。2020年も当ブログ、コタニタイムズをよろしくお願いします。

さて、昨年を振り返ってみると2019年は私にとって挑戦の年でした。今までにないくらい忙しい年になりましたが、それと同時に公私ともに充実した年でもありました。

 

最初に公の部分では念願の国立大学である滋賀大学に入学しました。勉強をするのにもってこいの環境で周りのレベルはめちゃくちゃ高く、自分にとって良い刺激になりました。また、前期は無事に単位を修得することができ、この調子で行けば何とかストレートに卒業できそうです。後期もしっかり取れたらいいんですけど笑

部活動では自身が掲げていた目標を達成し、結果的に悔いを残すことなく引退することができました。部員とともに汗を流し必死に練習した日々は私にとって今後の人生の糧となるとともに一生の思い出になりえるものでした。

3年次編入ということもあり、最初は部活動に入れるかどうか不安でした。しかし、部員全員が編入生である自分を快く受け入れてくれたため、躊躇いなく入部し練習に励むことができました。本当に感謝です。

そしてプライベートでは海外バックパッカーとして初めての一人旅をすることができました。

最初は自身のスピーキング能力に全く自信がありませんでした。しかし、積極的に話しかけることで外国人とも楽しく過ごせるということが分かった旅でした。

英語力や主体性、そして海外でも積極的に人に話しかけられるコミュニケーション能力を身に着けることができました。また、ラオスでは国家資格のゾウ使い免許を取ることできました笑(履歴書にも書けます)

ハノイでは野良犬に咬まれて一時は死んだと思いましたが何とか5回の狂犬病予防接種も済ませ生き延びることができました(笑)

楽しい体験はもちろん、怖い体験もした一人旅は今となってはいい思い出です笑

旅の経験についてもブログに書いていきたいと思います。

 

そして2020年は去年より多くのことに挑戦し、多くを吸収していきます。私が掲げる目標として

・毎日To doリストの作成

・フル単する

・英語の発音矯正、語彙力アップ、スピーキング能力全般アップ

・スペイン語A2に合格

・就活の準備を進める

・Iphoneを買い替える

・日本文化についてより詳しくなる

・ベンチプレス100キロ

・彼女を作る

以上の9つを目標に努力していきたいと思います。

ちゃんと達成できたらいいな(笑)

では今年もコタニをよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました