【体験談】カウチサーフィンは危険?ハノイでカウチサーフィン(Couchsurfing)のeventに参加してみた

スポンサーリンク
海外旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

コタニ
コタニ
こんにちは!大学の長期休暇は必ず海外旅行に行っているコタニです!

2019年の夏。私が一人でベトナムのハノイからタイのバンコクにかけてバックパッカーをしていた時でした。その時にカウチサーフィン(Couchsurfing)というアプリのEvents機能を使ってクッキングイベントに参加しました。

今回は実際にイベントに参加してみてどうだったのか、またそのイベントは安全なものだったのかについてお話ししたいと思います!また、カウチサーフィン(Couchsurfing)ってなんのこと?どういうアプリなの?と思われた方は下の記事をご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

Event参加!

コタニ
コタニ
僕が今回参加したのはCooking like a hanoianです!

ハノイのGa Hostelというホステルがで定期的に主催しているクッキングイベントです。現地の方にベトナム料理の作り方を教えてもらい、参加者全員でその料理を作っておいしく食べよう!というもの。いわば国際交流イベントですね

時間は18時から21時の3時間で行われます。

コタニ
コタニ
ということでGa Hostelへゴー!!!and調理開始!
コタニ
コタニ
今回作るのはこれ!

 

コタニ
コタニ
チョップチョップチョップチョップ!
コタニ
コタニ
完成に近づいていくぅ!

 

 

コタニ
コタニ
完成!!!
コタニ
コタニ
みんなでいただきます。

このとき集まったメンバーは3人でポルトガル人、アメリカ人、日本人の3人+ホストのベトナム人の合計4人でした!

料金は一人12ドルでした。人数で値段を調整してるらしいです。

ポルトガルから来た女の子がポルトガルで有名なお酒を小さなビンに入れて持ってきて、みんなで味見をさせてもらいました!

こうやって自分の国の文化を旅行の際に披露するのもたまりませんね!

 

最後に

さて今回参加してみて思ったことは

➀イベントは安全なものが大半(これ以外にも何度も参加しています)

②異文化交流最高!

➂気軽にいろんな国の人と話せる!

 

です。このほかにもシティーツアーや英語レッスン、CSミーティングなど毎日イベントが盛りだくさんです!

一応日本でもイベントが開催されています。とりあえず、海外に行ったらイベントに参加して友達を作りまくりましょう!

 

Ga Hostel

コメント

タイトルとURLをコピーしました